■金融分野における裁判外紛争解決制度(金融ADR)について

当社がご提供する保険契約締結の媒介等のサービス業務に関するご相談・お問い合わせ・苦情は、当社営業担当者または当社業務部まで遠慮なくご連絡ください。
 
お問い合わせ受付電話番号:03-6456-4610
 
(保険事故が発生した場合には、すみやかにご契約の保険会社または当社営業担当者までご連絡ください。)
 
万一当社との間でお客様の問題を解決できない場合、法律に従った裁判外紛争解決制度(金融ADR; Alternative Dispute Resolution)により、当局から指定された下記紛争解決機関に対し申し立てを行うことができます。
 
【指定紛争解決機関】
一般社団法人保険オンブズマン
東京都港区虎ノ門3-20-4虎ノ門鈴木ビル7F
苦情申立て電話:03-5425-7963
(受付時間:土曜日、日曜日、年末年始等を除く午前9時~12時、午後1時~5時)
(Webによる受付も可能です)
 
当社は、一般社団法人保険オンブズマンと紛争解決に関する手続基本契約を締結しております。
一般社団法人保険オンブズマンの詳細につきましては、こちらのホームページをご参照下さい。
 

■金融分野における裁判外紛争解決制度(金融ADR)について

当社がご提供する保険契約締結の媒介等のサービス業務に関するご相談・お問い合わせ・苦情は、当社営業担当者または当社業務部まで遠慮なくご連絡ください。
 
お問い合わせ受付電話番号:03-6456-4610
 
(保険事故が発生した場合には、すみやかにご契約の保険会社または当社営業担当者までご連絡ください。)
 
万一当社との間でお客様の問題を解決できない場合、法律に従った裁判外紛争解決制度(金融ADR; Alternative Dispute Resolution)により、当局から指定された下記紛争解決機関に対し申し立てを行うことができます。
 
【指定紛争解決機関】
一般社団法人保険オンブズマン
東京都港区虎ノ門3-20-4虎ノ門鈴木ビル7F
苦情申立て電話:03-5425-7963
(受付時間:土曜日、日曜日、年末年始等を除く午前9時~12時、午後1時~5時)
(Webによる受付も可能です)
 
当社は、一般社団法人保険オンブズマンと紛争解決に関する手続基本契約を締結しております。
一般社団法人保険オンブズマンの詳細につきましては、こちらのホームページをご参照下さい。
 


 
また、金融ADR制度の概要やFAQが金融庁のホームページで紹介されています。こちらのリンクからご覧下さい。
 

 
また、金融ADR制度の概要やFAQが金融庁のホームページで紹介されています。こちらのリンクからご覧下さい。