勧誘方針
 
■ 金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
  • 販売等にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法及びその他各種法令等を遵守します。
  • お客様に商品内容を正しくご理解頂ける様説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行います。
  • お客様に関する情報については、適正な取り扱いを行い、お客様の権利・利益の保護に配慮します。
  • 保険契約について、万一保険事故が発生した場合においては、保険金の請求にあたり適切な助言を行います。

 

■ 商品に関するお客様の知識、経験、購入目的及び資力状況等を総合的に勘案し、
  お客様の意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。
  • 保険商品の販売等においては、お客様を取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客様の意向と実情に沿った適切な商品設計、販売・勧誘活動を行います。
  • 特に、市場リスクを伴う投資性商品については、お客様の投資経験、投資目的、資力等を勘案、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行います。

 

■ 金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
  • 販売・勧誘活動にあたっては、お客様の立場に立って、その方法、時間帯及び勧誘場所について十分に配慮します。
  • お客様と直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解頂ける様努力します。

 

勧誘方針金融ADR反社会的勢力への対応に関する基本方針

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